お知らせ


違法駐車行為禁止についてのお願い

2020-9-18

当館ホームページの施設案内[駐車場]、及び、ご利用案内[駐車スペース]の欄に記載しております通り『車でのご来館はご遠慮下さい。』としております。
従いまして、当館へお越しの際は、駐車スペースが大変少ない為、基本的に車両でのご来館はご遠慮願います。(公共交通機関をご利用下さい)
現在あります僅かな駐車スペースは、当施設の管理運営に必要な各種保守点検業者、修理業者や自主事業関連(機材運搬)等の車両駐車用です。
上記の利用予定がなかった場合に限り、余った駐車スペースを一般のご利用者様へ解放しておりました。
しかしながら、最近、違法駐車行為に関するトラブルが多発しております。
当館の空いている駐車スペース以外で「つたのは学園」のスペースに勝手に駐車したり、駐車スペースからはみ出した駐車や、予定があり確保の為置いてあった駐車コーンを勝手に移動させて駐車したりと違法行為が目立ちます。
以前より本館入口、及び、体育室内にも掲示してありますが、下記掲示内容を再度ご確認頂き、止むを得ず車両で来られた際に当館の駐車スペースが空いていなかった場合は絶対に違法駐車をせず、長津田駅周辺の有料駐車場等へ移動・駐車頂けます様お願い致します。
※ 敷地内での車両事故、及び、車両に関するトラブル等につきましては一切責任を負えませんのでご注意下さい。
現在の違法駐車トラブルが今後も続く様であれば、大変不本意ではございますが、一般ご利用者様の駐車スペース利用を全面的に禁止せざるを得ない状況です。
つきましては、皆様のご理解・ご協力を何卒お願い申し上げます。

横浜市 長津田地区センター 館長
駐車スペース[全体図]
駐車スペース[全体図]
駐車スペース[拡大図]
駐車スペース[拡大図]