お知らせ


◆地区センターの適正なご利用の徹底に伴う「団体利用報告書の記載内容変更のお知らせ」

2023-5-8

<今回のご依頼の趣旨について>
 施設ご利用者に対して、施設の利用目的をしっかりと確認し、それだけでなく、実際の利用状況も確認する、といったことへの社会的要請が高まっていることから、適切な施設利用を徹底する為、横浜市内の公の施設において、今回の措置を新たにお願いするというものです。(施設によりフォーマット等は異なります)
 横浜市では「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」に基づく、本邦外出身者に対する不当な差別的言動(いわゆるヘイトスピーチ)の解消、その他不当な人権侵害の撲滅に取り組んでいますが、そのような不適切な利用を防ぐことを社会的要請と考えています。
 従いまして、当館ではご利用前にお渡しております団体利用報告書の裏面に記載しております「利用許可申請にあたって」をご利用の都度、事前にご確認頂いた上で、当日責任者の方のご署名、及び、項目チェック欄へ「レ点チェック」頂けます様お願い致します。

■実施開始日:2023年5月9日(火)以降

お手数をお掛け致しますが、ご理解とご協力を頂けます様何卒お願い申し上げます。

 横浜市 長津田地区センター 館長

団体利用報告書[表面・裏面]
団体利用報告書[表面・裏面]
団体利用報告書[表面]
団体利用報告書[表面]
団体利用報告書[裏面]
団体利用報告書[裏面]