お知らせ


◆◆◆新型コロナウイルス感染拡大防止対応について◆◆◆

2020-2-26

平素は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 皆さまご承知の通り、新型コロナウイルスの感染が国内でも拡大傾向にある状況であり、当館でも既にご連絡させて頂きました通り、3/15(日)『長津田地区 囲碁大会』、及び、4/18(土)『第2回長津田地区 カラオケ大会』の開催を中止させて頂きました。

 現時点で、イベントの開催については、一律の自粛要請を受けていない状況であり、今後も都度状況を判断して進めて参りますが、上記以外のイベント〔自主事業の講座〕は現在のところ予定通りに開催する方向で考えております。

 しかしながら、今後、感染拡大が更に進んだ場合に伴うイベントの中止、又は延期等の対応となった際には、申込済みの方へのご連絡、及び、当館ホームページ、館内掲示等にて随時お知らせ致します。

 尚、今後当館ご利用の際には(新型コロナウイルス感染が沈静化するまで)、手洗いや、本館/体育室カウンターに備え付けのアルコール消毒、せきエチケット(マスク着用推奨)、発熱などの症状がある場合のご来館自粛等、各自で感染予防対策(うつらない/うつさない)を十分お取り頂けます様お願い申し上げます。

 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。


    横浜市 長津田地区センター 館長