お知らせ


【緊急・重要】◆まん延防止等重点措置の適用に係る利用制限変更のお知らせ◆

2021-4-19

この度、横浜市より、まん延防止等重点措置の適用に係る施設利用制限等の取り扱い方針が決定されました。
これを受けて、当館利用条件を下記の通り変更致します。

<1>平日の施設利用時間は20時まで【 閉 館 】となります。
  ・対象期間:令和3年4月20日(火)~まん延防止等重点措置期間終了日まで※
  ・個人利用(ロビー、図書貸出/返却/閲覧、他)含む全てが対象です。
  ・まん延防止等重点措置期間終了日※までの夜間の既存予約分についてはキャンセル、または20時までの利用となります。
   →20時までの利用の場合は1時間分を返金対応致します。
    (別途手続きが必要です。詳細はお問い合わせ下さい)

<2>まん延防止等重点措置の適用期間(令和3年4月20日~まん延防止等重点措置期間終了日※)の利用予約〔夜間利用のみ〕について、4月16日以降に、まん延防止等重点措置の適用を理由とした事前取消申請があった場合は利用料金を全額返金対応致しますので、利用承認書/領収書を受付までお持ち下さい。
  ★必ず事前(利用日前日まで)にご連絡下さい。当日連絡、及び、連絡なしの場合はご返金対応出来ません。

<3>4月20日(火)~まん延防止等重点措置期間終了日※までの新規夜間のご予約は[18時~20時]の2時間利用でのみお受け致します。
   〔まん延防止等重点措置適用期間中の限定対応〕

<4>各部屋の定員については現行と変更ありません。

<5>必要な水分補給等以外の館内での飲食については自粛をお願い致します。

※適用期間につきましては、現時点では5月11日(火)迄ですが、今後の状況により変更(延長等)されることがあります。
 当館対応に変化が生じた場合には、随時、当館ホームページ、館内外掲示等にてお知らせ致します。
 ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

  令和3年4月19日 横浜市 長津田地区センター 館長