お知らせ


【重要】◆まん延防止等重点措置の適用期間延長に係る利用について◆

2022-2-14

この度、横浜市より、まん延防止等重点措置の適用期間延長に係る施設利用制限等の取り扱い方針が決定されました。
これを受けて、現在の当館ご利用条件の適用期間を延長致します。

<1>平日の施設利用時間は、平常通り21時までとなります。【 閉 館 】
  ・対象期間:令和4年2月15日(火)~まん延防止等重点措置期間終了日まで※
  ・個人利用(ロビー 20時迄、図書閲覧 20時迄、図書貸出/返却 20時30分迄)

<2>まん延防止等重点措置の適用期間(令和4年1月21日~まん延防止等重点措置期間終了日※)の利用予約について、
1月17日以降に、新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由とした事前取消申請があった場合は利用料金を全額返金対応
致しますので、利用承認書/領収書を受付までお持ち下さい。
★必ず事前(利用日前日まで)にご連絡下さい。

<3>各部屋の定員については現行と変更ありません。

<4>1Fロビーの飲食専用コーナー〔窓際の机4席〕以外での飲食禁止(水分補給以外)。

<追加お願い事項>
・体育室での個人利用(無料開放)時、「プレイ中はマスクを外して頂いて構わない」としておりましたが、極力、プレイ中もマスク着用をお願い(推奨)致します。
 不特定多数の方がご利用されますので、何卒ご理解・ご協力頂けます様お願い致します。

<再徹底のお願い事項>
・施設利用時の感染防止対策として厚生労働省が示している「『新しい生活様式』の実践例」の励行をお願い致します。
「新しい生活様式」の実践例
「新しい生活様式」の実践例

※適用期間につきましては、現時点では3月6日(日)迄ですが、今後の状況により変更(延長等)されることがあります。
 当館対応に変化が生じた場合には、随時、当館ホームページ、館内外掲示等にてお知らせ致します。
 ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

  令和4年2月14日 横浜市 長津田地区センター 館長